白峰雪だるま祭り 2018

白峰雪だるま祭り 2018


白峰雪だるま祭り2018に行ってきました。今年は猛寒波到来で雪がよく降り気温も氷点下と大変な冬が続いてますが、
この日は珍しく青空が広がり撮影条件としては撮りやすい一日でした。
今年の干支は戌(いぬ)ということで、スヌーピーがお出迎えです♪



白峰雪だるま祭り 2018

一応ほぼ全部の雪だるまを見てまわり、気に入ったものだけ撮影してきました。
やっぱり雪だるまは、可愛くて見ていて笑顔になりますね^^
撮影機材は一眼レフカメラ NIKON D750で手持ちでの撮影です。




2018峰雪だるま祭り 2018


ロウソクに照らされると雪だるまは、優しさ、温もり、愛など人間味あふれた表情へと変わります。





白峰雪だるま祭り 2018


酔っぱらいの雪だるま大好きです(笑)






白峰雪だるま祭り 2018










白峰雪だるま祭り 2018











白峰雪だるま祭り 2018








白峰雪だるま祭り 2018










白峰雪だるま祭り 2018







白峰雪だるま祭り 2018


以上、2018年2月2日(金)白峰雪だるま祭り2018の様子でした。

今年初撮りです。徐々にペースをあげて撮りにいきたいと思ってますので
また見にきてくださいね。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    休日です。

    そちら雪の方は大丈夫ですか?
    何も被害等が無ければ良いのですが・・・。
    心配しております。
    安全第一でお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。休日さん

      お気遣いありがとうございます<(_ _)> 金沢市は現在積雪が約76センチくらいです。
      自宅の屋根にも約80センチは積もってます^^;
      17年ぶりの平成に入って2番目に多い、大雪が続いてます。。
      一日中ずっと雪が降り続いてます。。北陸では、大雪の夜は空が赤くなるんですよ。

      飛行機や電車、公共のバスも運休が出ています。高速道路も通行止めなので
      スーパーやコンビニなど食料品を中心に品薄になってるようです。下道なども
      かなり危険な状況です。除雪車が追い付いてないのが現状です。

      雪国に住んでるので雪には慣れてますが、久々の大雪で毎日の除雪で疲労が蓄積しています^^;
      これから8日あたりまでさらに雪が降るようで、かなりしんどい状況ですが北陸の人は我慢強く、
      助け合いの精神があるのでなんとか乗り越えたいです。ご心配ありがとうございます^^
      そうですね。安全第一ですね!

      削除